私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

記憶に残らないのならそれは無かったのと同じ

■JCSQE中級
試験までの残り日数を怖くて数えることができない。とほほ
凄く記憶に残っているところと全然なところがある。
7つ道具系と要求分析がだめ。どうしたものか・・どうしたものかとか言っている場合じゃないけど
書くと記憶に残るかなと思い、今日は単語帳を持ち出したりもしたが
今回はそんな小手先のフリではどうにもならない気もする。
記述問題は、、とにかく、保守や運用、開発の視点をありったけ想像しまくって
解決手段がふんわりしないよう考えまくる、くらいしかないと思っている。
それこそ「頑張ろう」で終わらないような。。
私の場合実体験ベースにしました!は有り得ないので全部想像でいくしかない。
ねますや