私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

🤯集まらない!応用情報の森

■応用情報試験うけにいっていた
受けるだけは受けようと思っていってきました。
この試験受けるの4年以上ぶりです。何回受けているというのか、、
勉強不足が祟って大分爆死しました。
爆死したのですが、試験直後のあー楽しかったなー(・o・)感は毎回感じているような…謎です。

結構見たことある問題が多く出た気がします。
PPMとか毎回出ていそう、、
あとはステートメントカバレッジが出たのがおおーと思いました。スクラムマスターの役目なんかも出ましたね

午後はプログラムでたまたまPythonのデータ分析でおべんきょしたk-meansが出たんですが
私の読み込み力がしんでおりました。ぐえ

断片的に今まで学んだことが出てきたりしてそこはわかるので
問題文も短いし、こつこつやってくのが一番なのでしょうね。

とりあえず疲れたのでねますや