私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

情報セキュリティの知識は全部3年前に置いて来た

■お、おう・・よう

午後全部勉強しても間に合うわけがないのでヤマをはろうとおもい

ジャンルえらぼうと思ったのですがそもそも5問選択なのも忘れてた。やべー

 

とりあえずセキュリティが必須なのでセキュリティから勉強するかと思いテキストチラ見。

この内容は3年前にみたような、、わすれてるような・・

※私は3年前に情報セキュリティマネジメントとかいう謎の資格をうけていました。

午後の問題が長文で問題文に出てくるケースが切羽詰まってて

(問題文が)楽しい資格なのでおすすめです

 

どの分野もそうなんだけれど私の場合「まったくわかんねー」というより

「どこかで聞いたけれど、、もはやそれが1万年前なのか1億年前なのかわからない」

で言葉だけしか覚えていないものばっかですね。

イチから学習するよりマイナス感がある。。なぜ?

前にみたことあろうが初めてだろうがやることがかわらんので地道にやってこう。ねますや