私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

サボりのライセンス

■何もしてなかった

何もしていなかったら2月になっていました。うおー

そして(応用情報の)試験だけは申し込んだのであと2か月と10日、、、

(^ω^;;)・・ムリクネ

まあでも「無理くね」で試験代ドブに捨てるよりは少しでもあがいた方が

自己満足的にはイケるので少しあがいているふりをしようと思います。

なんという志の低さ・、、

 

今日は令和元年秋(ビフォーコロナ)の午前過去問をやってみました。

この頃にはもう出題範囲に機械学習が入っていたんですね。

結果は42/80=52.5点。普通に不合格です。

ここ2~3年勉強していたことを覚えていればもう少しいけるかもなんですが

知識の定着してねーなが点数に出ている感じです。

でもほぼノー勉で5割なら、真面目にやればいけるのかな、、うーん?

とりあえず午前を突破しないと午後は点数も何もないので

午前を7割を目指すところからかな。。

 

■今年オンラインイベントなどに参加していない

去年とうって変わって何も参加していない。

前回の記事じゃないけど、自分が情報を得ても消化しきれない感覚がある。

多分私は情報を得たとしてそれを生かすところまで解像度を下げるのができていない。

(何か良い事例を聞いて、それが自分のところにどう適用できるかを考えることができていない)

何かの改善をするには、問題をモヤモヤから拾い出して具体化することが必要だと思う。

今、そのモヤモヤから問題を拾い出す力が無くなっている。

その拾い出せなさが微妙に情報を得ようとすることにも影響を及ぼしているのかもしれない。あっ12時すぎてる。ねますやすや