私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

秋は正代だった

Python

模試の点数:今日は40点/100点中

考える力が弱っている気がする。後は忘れすぎ?

今受ければ、、、5000%落ちる!

 

今日はPandasのデータ型の変換と、カラムをインデックス名に変換する方法を勉強。

applyメソッドやastypeメソッド、set_indexメソッドはSeriesにあるメソッドなのかな・・

DataFrameが1列ごとに(同じ型の)データを持っていると考えれば、そりゃーSeriesで

指定した方が良いのか、、、というか、列ごとになんやかんやしているってことかな?

ちょっとずつでも覚えていかねばーー

 

寝ますやや