私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

ぱんぱかぱんだす

Python

今日からはpandasの勉強です。

去年の9月に勉強した時はあまり手をつけていなかった範囲。

私はPythonを趣味でやっているだけなので知らないパッケージが沢山あります。

pandasもその一つです。

突貫で勉強したときには「Excelと親和性がいいのかな?」と思いました。

何をやるにしても常に無知な状態から始まるのが自分の強みです(??

 

とりあえず手始めにSeries型とDataFrame型とはどんなものか?のお勉強。

表のような形で出力されるのですね。

DataFrame型は型を混合させると計算に使えなくなる、、覚えておこうー

 

■調べ物

なんとなく気になるところがあってSphinxRe:Viewのことを調べていたのですが

SphinxPythonベースでRe:ViewRubyベースと。。

 

なんとなくブックマーク

https://www.slideshare.net/k16shikano/tex-80841192

 

私はまずマークアップとはなんぞや?からか。。

世界は知らないものに満ちている!