私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

えるしっているか SnapCameraは OpenGL4.1以上ではないと つかえない

Python

今日はジェネレータ式とファイル入出力のところzzz

ジェネレータはリストに比べて呼び出すときにメモリが確保されるのでzzz

ファイル入出力はwithを使うのですzzz

 

■Remo使ってみたい

世の中オンラインなんとかブーム(?ですが

好奇心から一度ツールを使ってみたいという気持ちもあり

明日(今日だ)なんとなくRemoを使った勉強会?みたいなものに申し込んでみっました

※Remoは乱暴な言い方をすればWeb会議をできるツール。席を移動したりできるぽい

私はあまり話すネタがないのだけれども大丈夫なんだろうか。。。不安しかない!

 

で、Remoを使いたい→Webカメラ画像も加工してみたい→SnapCameraインストールしてみよう

でインストール→起動すると

f:id:tunamagro58795:20200501011839p:plain

あかん

 

OpenGL 4.1入ってないとあかんと言われているのでぐぐってみると

https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000005524/graphics-drivers.html

ちなみに私のPCは「インテル® HD グラフィックス 3000」…

(;^ω^)そりゃー古いぐらひっくどらいばじゃ無理っぽだよね

あまり私のようなヘボPCを使っている人はいないと思うのですがメモとして残しておきます。…これ、明日Remoいけるんかな?androidでいったほうがいいのか?

ネトゲでPCがヘボすぎて一緒にダンジョン潜っている人に追いつけなかった日々を思い出す…

結論:PCは新しくしろ

 

与太話ですが、今はテレワークブームでウェブカメラやらヘッドセットが

超品薄になっています。モニタはまだ大丈夫かな?

ウェブカメラはいざ知らず、ヘッドセットがない場合は100均のイヤホンマイク買うと

安上りですよ、、ねますやああ