私は迷いの中にいる

毎日眠気しかない謎の深海魚の一言日記

正解をいそがない

JSTQB ALTAの勉強:今日は6.4.欠陥の分類まで終わりました。

欠陥はうまく分類すれば改善のネタの宝庫になり、欠陥の偏在も見つけられたり

すごく有用なデータになるのですよね。

ページ数は今が52ページなのでがんばれば水曜日頃にはシラバス1周おわりそう。そこからが理解度を上げるスタートです。

 

■正解をいそがない

何かに理解が追い付かなくて、これでいいかなというところで正解にしてしまう

ことがあるのですが、正解が急ぐ癖がついていると深く分析する能力が

そがれるような気がするので、まずは焦らない癖をつけたいです。

(分析力を上げていく第一歩)

瞬発を恥ずかしさで止めない、分析を焦りで止めない、収束を恐れで止めない(それっぽくいってみる)